小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

アームストロングといえば?

まだまだ根が深くなっていきそうな、事故米(どこかで毒米という表記を見ましたがメタミドホスだしその方がしっくりきますね)を食用に混ぜた三笠フーズの事件とか横目に事務所で仕事しています。なんで休日出勤で事務ワークしているときに限ってラジオからは楽しいニュースが何一つ流れてこないんだか。ミスチルの♪世間は暗い話題ばかりを地でいっています。
 さて。
 そんなこんなで突然クイズタイム!
さきほど「アームストロング現役復活」というニュースが流れてきましたが、アームストロング・復活と聞いて皆さんは何を連想・思い出しますか? 自分がぱっと頭に浮かんだ四つは全部間違いでした^^
 自分が思い出したのは、以下のこと。
 ルイ・アームストロング。言うまでもなくジャズ界の神様。
 アームストロング砲。いやいや幕末じゃないのに。
 ニール・アームストロング。アポロに乗って初めて月面を歩いた人。小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩だ。と言った人。改めて記録みてみると、これはアメリカで「スタートレック」の最初のバージョンがテレビ放送された年だそうです。
 アームストロング少佐。鋼の錬金術師

 正解のアームストロングさんは、ランス・アームストロングさんという人で自転車のすごい人。トール・ド・フランスで前人未到の七連覇を成し遂げた方だそうです。いやぁ、全然しらなかったです。皆さんはご存知でしたか?