小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

次の映画は? デイブは宇宙船?

崖の上のポニョ」が面白かったのは数日前の記事でさんざ書きましたが、ひさびさに海外作品でちょっと見たいなというコメディが来ました。「デイブは宇宙船」というのがそのタイトルで、エディ・マーフィ(あのエディ・マーフィです「ビバリーヒルズコップ」や「星の王子様ニューヨークへ行く」の)が実は実はエイリアンの操る宇宙船だったという設定の物語のもよう。
 作中でのエディ・マーフィはそのまんま人形の宇宙船という設定で、そのマーフィの中にちっちゃいマーフィやその他のクルーが乗っているという設定。まるで、週刊少年ジャンプでやっていた「ボーボボボボボボ」(ボの数は適当)のようです。或いは、これもちょっと古いところで「マルコヴィッチの穴」のようです。
 普通の洋画なら「インディジョーンズ4」でしたが、コメディとなると、この「デイブは宇宙船」が次の期待作でしょうか。邦画はなんだかんだいって森博嗣原作の「スカイ・クロラ」を見ちゃいそうってとこでしょうか^^
こう暑いとひやーっとした冷たい映画館の暗闇が妙に呼んでいるような気がします。