小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

日航ジャンボ機墜落から23年

 堤真一堺雅人の映画「クライマーズ・ハイ」。話題の映画だし行ってもいいかなと思っていましたが、、、、、今朝のテレビ番組の特集でちょうどその事件から23年がたちましたというニュースを見ると、逆に映画に行く気がなくなってきました。
 御巣鷹山に日航ジャンボ機墜落。当時の衝撃と、あまりの悲惨さを思い出すと、なんだか逆にちょっと行こうという気がなくなってきちゃいました。大惨事だっただけに、それが映画となると微妙な気がして、作品内容がへんなものじゃないことも扇動的なものでもまったくないことはよくわかっているんですけれどね。不思議なものです。 
 
 追記:気分的には今日から公開だったかな? の宮崎アニメ最新作の「崖の上のポニョ」を見にいきたいくらいな感じです。結構純情一直線の感じかと思いきや、ダークな設定も入っているとかでぎゃくに楽しみは倍加しています。