小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

映画 シックスワンダフリーに一言

 シックスワンダフリーという、ワーナーマイカルとツタヤグループがやっている映画サービスをご存知ですか? ツタヤが作っているTカードを使ってワーナーマイカルシネマズで映画を見ると、1作品につき1ポイントずつポイントが付与されて、6ポイントたまると映画が一回ただで見れるというものなんですが、、。
 実は自分、こないだのアフタースクールで5ポイントたまっておりまして、今日何か1本見たら6ポイント、もう1本映画が見れるという状況だったのです。さすがに「花より男子」や「ゲゲゲの鬼太郎」は見ませんが、「西の魔女が死んだ」か「インディジョーンズ4」を見て、それで付与されるポイントで今度「崖の上のポニョ」を見ようと思っておりました。
 しかし。
 だがしかし。よく確認するとうちのポイントはではなく0になっています。なんで? なんで? とネットで細かく規約を確認していくと、最初の1ポイント目が付与されてから半年以内に6本見ないと、途中のポイントもすべてなくなるというルールがあったんです。勿論、そんなことはCMやら、劇場案内ではなく、ネットでしか確認できない規約の中にそれはあるんですよ。なんだかなぁ。とってもがっかりだし、それだったら入らないほうが良かったよとまで思ってしまいました。