小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

秋葉原事件犯人のメル友の手記 悪趣味というか

 本日の夕刊からですが、先日の秋葉原通り魔殺人事件の加藤智大被告の件について、今日はなんと彼の元メル友だったという女性の手記が新聞に掲載されていました。
 詳細はリンクをはっておきますので、そちらを読んでいただくとして、こういうのってどうよ? と思いませんか?
 悪趣味というかなんというか。よくスキャンダルなんかの時でも女性、男性問わず「彼は・・」「彼女は・・」みたいな暴露が出ますが、今回は殺人事件の犯人ですよ。手法として芸能ニュースとかタレントのスキャンダルみたいな話ならまだしも、ことこれだけ世間を騒がせた事件に関して芸能ニュース的な手法というのは悪趣味な気がします。もっとも今回のこれはマスコミ自体も悪趣味だけれど、内容からして女性本人からの売り込み的な部分もあるだろう内容。女性本人もかなり悪趣味だと思うし、、文面そのまま信じるならますます出会い系とかという世界の浸透ぶりとわけのわからない関係性に頭が痛くなってきました。
 今時の女の子の考えていることはわかりません。そんなに簡単に部屋に行ってもいいの??

記事全文はこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080620-00000951-san-soci