小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「金色のガッシュ!!」33最終巻 雷句誠著

 渦中の雷句誠さんの「金色のガッシュ!!」最終巻ということで読んでみました。
 最終巻ということで読んでみましたが、今までの主要魔物キャラが魂となって全員登場、主人公のガッシュに協力して最後の戦いに挑むという極めてオーソドックスな展開と結末でした。特にすごい展開とかは特になくあるべきところに全てが落ち着いたという感じです。 
 著者と少年サンデーの訴訟騒動の話を聞いていなかったらとくだん普通のオチなんでしょうが、色々聞いてしまうととりあえず作品としての完成を急いだように感じてしまいました。なまじ色々な話を聞かなかった方がよかったかも知れません。
 

金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)

金色のガッシュ!! 33 (少年サンデーコミックス)