小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

「犬夜叉」いよいよ連載終了

 こんばんは。
 今日は体調がすこぶる悪く家にいます。
 さて。最近何かと話題の週刊少年サンデーですが、今週号でいよいよ高橋留美子さんの「犬夜叉」が連載終了しました。足掛け12年くにらいは連載していたと思うんですけれど、ようやくと終わりました。途中、アニメなんかも長くやっていました(まだやっている?)が、いよいよです。高橋さんの漫画は、これといいその前の「らんま1/2」にせよ、そのまた前の「うる星やつら」にせよ、別雑誌での「めぞん一刻」も「1ポンドの福音」(これはKATTUNの亀梨くんでドラマ化してましたね)も人気だったし、本当にヒットメーカーですね。
 この漫画もきつちり人気を取り、そして打ち切りになることもなく、最後まできっちり描ききっての終わりでした。デビュー作からハズレがなく全部長編連載というのは本当に凄い事です。
 コミックスのほうでは本当は今日雷句誠さんの「金色のガッシュ!」も最終巻が出ていますが、そちらのほうも長かったですが、一応完結です。