小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

気分を変えてお遊びサイトです「住所パワー」

 前回の「未来写真館」に続いて今日ご紹介するのは、「住所パワー」というサイト。
 こちらのほうは、自分の住所なり知り合いの住所なりを打ち出すと、その土地がどれくらいのパワーを秘めているのかといったのが数値化されてでてくるというもの。といっても、土地の力っていったって別にその地区の魔法力とか風水の力とか心霊スポットかどうか、、とかいうようなのではなくて、まぁきちんと近隣施設や交通へのアクセスや文化施設なんかをもとにした数値が出るようなんですけれどね。
 そういう意味ではシビアな数字が出るから、逆に笑えるし、真剣に引っ越しを考えたりする人は比較対象に使ってみるというお遊びサイトにあるまじき実用性もあったりしますよ。
 ちなみに。。。うちを入力してみると「342pt ど田舎レベル」なんていうひどい結果が出ました^^ 誰かうちより低い人います??
 住所パワーサイトはこちらから → http://www.ichiten.com/