小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

お酒のトピックです

 というわけで、お酒の話ですが、発端は下の方のお酒の話の話題から始まっているんですが、いったい「記憶を失うほど飲む」というのはイコールとして「意識を失うぼ飲む」と同義なのか。ちいこさん曰くは、意識もしっかりとあるし感覚もするどくなっていくんだけれど、翌日には記憶はないんだという状態があるということだけれども、僕はどれだけ飲んでも記憶がなくなるというのは一度の経験もなく、飲んでいて徐々に感覚が薄くなってゆったりとリラックスしても、(まれにだけれども)気持ち悪くなっても意識ははっきりあって記憶がなくなるのはどういう状態か知りたいなぁ。とまるで極端に違っていたりするものです。
 漫画なんかだと、意識がとぶのもあるし、逆に記憶がとぶのもよくあるんだけれど、これはやっぱり体質なのかそれとも飲み方次第では強引に体験できることなのか。そのあたりについてもちょっと色々探ってみたいなぁと。
 また、それとは全然別枠だけれども、ここのお酒が美味しいとかこういうカクテルがあってね、とか、こんなシチュエーションでお酒を飲んでというようなネタや話もいろいろ聞いてみたいものだなぁということで、お酒のトピックを作ってみました。飲む人も飲まない人も色々聞かせてくれたりすると嬉しいですね。 
 ということで、手元にカルアミルクなど持ちつつ打ち込んでいます。
 ビール好きの人も、日本酒好きの人も(それぞれ出番ですよ〜、わかってますよね?? )まぁあれこれ聞かせて下さいませ。あてのお話なんかもいし、お酒にまつわるエピソードでもいいですよん。息のながいトピックになると面白いです。