小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ヤングサンデー休刊につき

 休刊っていうことは、まぁ廃刊なんでしょうねぇ。  
 説明によれば、ヤングサンデーといえば、「海猿」「Dr.コトー診療所」「クロサギ」などの連載が人気を集め、映画、テレビドラマ化されたとあるんだけれど、個人的には、山田玲司の「Bバージン」なんかもあったし、最近でこそ読んでなかったけれどそこそこメジャー誌だったんだけれど、最近では20万部くらいしか出ていなかったようで、いよいよ廃刊だそうです。
 最後はいきなり、あだち充「みゆき」の掲載があったんだけれど、それでもだめ。
 青年誌って、やっぱり全然売れないのかなぁ。いつの間にか時代劇マガジンの「刃」も最終号が出ていたし。。。。
 まぁ、今では、ヤングサンデーはリアルタイムで読んでいる漫画がないんだけれど、「とめはねっ!」はどうするんだろう。あれだけはどこかに移すなりなんなりして残してほしいんだけれどなぁ。
 あ。そういえば、映画「イキガミ」「ぼくたちと駐在さんの700日間」「鉄腕バーディー」とかはどうするんだろう。これらの連載もストップ???