小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

いつか富山に行きたいなぁ

 今日はTVでキアヌ・リーブス主演の「コンスティン」を見ていて、そのままの流れでなんとなく「素晴らしき宇宙船 地球号」を見たのですが、その中身が今日は富山特集でした。
 富山の海洋深層水の話から始まって、リチウムが取れる話や、プランクトンの濃度の話、そして道路の両側に雪の壁がそそりたつ雪の大谷とか、けっこう面白いもの珍しいものがたくさんでいずれいつか行きたいなぁと思いました。
 富山県ってどこだっけ? というくらい日本地理が苦手な自分ですが、いつか機会があったら行ってみたいなぁなんて思いました。美味しいものもたくさんあるのかなぁ。ホタルイカは、例によって例のごとく海のものなので食べられないけれど^^