小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日からプロ野球セ・パ交流戦ですね

 こんにちは。
 今日からプロ野球は、セ・リーグとパ・リーグの交流戦が始まりますね。我らが阪神タイガースは、オリックスバッファローズと対戦予定。
 最後のヤクルト戦ではジェフが打たれただけにちょっと心配なんだけれど、でもまぁ、勝敗はもとよりふだん戦わない相手との戦いを楽しみたいと思います。日本ハムダルビッシュとの手合わせや、野村監督率いる楽天との勝負、特にマー君との対決は楽しみですね。西武の超重量ホームラン量産打線との勝負も楽しみです(なんせここまでの試合でのホームラン数が阪神19に対して、なんと西武は63。打ち過ぎですよ〜これは)。
 交流戦が終わったらいつの間にか首位からずり落ちていたというのは嫌なのである程度は中日の動向も気にしつつ、でも、メインはパ・リーグとの戦いを楽しみたいです。
 打線としては、金本や、赤星や、新井が、はたまた鳥谷やバルディリスがどんな風な活躍をするのか。ピッチャーとしては、今年の成長株の岩田や、JFKがどこまで押さえ込めるか、楽しみです。
 
 追記:ただいま観戦中ですが、、オリックスの守備があまりにやる気が感じられないような気がするのは気のせい?  新井と金本がタイムリーをバンバン決めてくれているし、下柳がいつもと同じくのらりくらりしているんですが、いまいち相手に真剣味が感じられないと勝っても嬉しくないんですよねぇ。。