小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

何回でも見ちゃう映画は? ルパン三世カリオストロの城のような

 もうじき、ルパン三世カリオストロの城がTVで放送されます。
 もう何回目か、下手したら4回目か5回目なんですけれど、たぶん見ちゃいそうです。TV版の第二シリーズの最終回「さらば愛しきルパンよ」(タイトルはもちろんレイモンド・チャンドラーの「さらば愛しき女よ」から)もそうだけれど、つい何回でもみてしまう映画やTVの最終回ってありますよね。
 ウルトラセブンの最終回とかね(今年公開の映画のウルトラマンでは諸星ダンとアンヌは結婚してお店やっている設定らしいが)。皆さんにとってもそういうはまり映画とかテレビドラマってあります?  けっこう性格とか刷り込みとか出るんじゃないかなぁとか思ったりして。
 
 追記:ちょっと話それますが、昨日「相棒」の劇場版を見たときに予告が流れていた「ヒトラーの偽札」という映画と、ハリソン・フォード主演のインディージョーンズの新作がちょっと期待できそうです。