小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

松下電機の環境イベント開幕

昨日の設置申し込みのお客さんがたまたま松下電器の偉いさんだったからという訳ではないのですが、その松下電器さんがやってるエコイベント記事があったので。
(しかし最近松下さんや三菱さん、あるいは工事関係者とか見ようによっては同業者のかたの依頼が続きます。たぶん本当は自分なんかより商品や工事に詳しいでしょうに、契約完了の終わりまで内緒にするんですよね〜。まぁちゃんとしたとこか見極めするために秘密にしているんでしょうけれど、時としてその会社の品物の短所をずばずば言ってたりして、あとで冷や汗です)
「「「「
松下電器 環境活動PR
理想のエコの街を直径9メートルのジオラマに再現し、環境問題の大切さを訴える松下電器産業のイベント「エコアイディア ワールド」が8日、東京都港区の東京ミッドタウンで開幕した。13日まで。名古屋、大阪など全国5都市でも開かれる。
エコの街は工場や植林中の砂漠、都市部など複数のエリアで構成。走行するミニチュアバスが各エリアで停車すると、そのエリアのテーマに沿った、松下のエコ活動への取り組みなどがモニター画面に映しだされる。
オープニングセレモニーには女優の内山理名さんが出席
」」」」」
松下電器は名前をナショナルでも松下でもなくパナソニックに統一。エコキュートなども夏以降ブランド名を変えて販売していくという模様。