小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ホームレス中学生に 小池撤平??

漫才コンビの麒麟の田村裕が書いた『ホームレス中学生』。漫画になったり、ドラマ化したりと大ベストセラーになってますが、あれの映画の撮影がいよいよ始まったそうです。関西発信のお話ですから、悪くはないです。
でも。でも、ちょっと待っていただきたい。
主演がWatの小池撤平ってそれはまたあまりに無茶苦茶なキャスティングではないでしょうか。架空の人物や、半世紀くらい前の話ならいいですが、どう考えても頭の中で、田村と小池くんが繋がらなくないですか? そっちの方が観客動員はいいかも知れませんが、違うでしょう?
原作のエピソードも田村だから実話でOKなのが、小池くんがやると絶対嘘臭くなりそうじゃないですか。
どう思います? あまりにも無茶じゃないですか?