小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

テニスの王子様? ですか

 ところで、同じ時間のニュースで錦織圭(ニシコリケイ)さんというテニスの新星が現れたというのが出ていましたね。あの松岡修造さん以来の世界ツアーでの日本人選手の優勝だそうです。18歳だとか。さっそくテレビではテニス界に王子誕生というような見出しでの扱いでしたが、それってまんま「テニスの王子様」ではないですか。
 ハンカチ王子から始まった王子シリーズも「ハニカミ王子」だとか色々いますが今回はどういうネーミングにするんでしょうかねぇ。まぁ、めでたいし快挙は快挙だから取り上げるのはいいんですけれどね〜。これでテニスブームが復活するなら、それもありですもんね。「しゃにむにGO」とかテニス漫画がまた注目浴びるかも知れません。