小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

新大阪府知事は橋下徹弁護士ということで決まりました

 
 こんばんは。ただいま帰りましたです。
 帰りに温泉寄ってたら遅くなりました。いやぁ、温泉いってサウナ入って(でもダイエットだから飲食は禁止して)って気持ちいいですよねぇ。なんかとっても癒された感じです、はい。
 さて。選挙、橋下さんが勝ったみたいですね。
 お客さんとこでニュース聞いてはいたんですけれど、その時はまだ「当確」というだけだったし、街の声もどちらかというと「朝青龍が負けた。白鵬が勝った。優勝は白鵬だよ」とか、これは昼にテレビで見ましたが女子国際マラソンの福士加代子さんのゴール前のダウンの連続ながら頑張りだったりのほうが大きかったので、帰ってきて今からニュースだの特番だのが地元大阪らしくある筈なので、それを見たいと思います。
 なんせ、何をいっても5兆円の赤字。
 府議会だの公務員の無駄遣いの多さでは全国一(何人か知り合いがいて、一人一人は全然悪い人じゃないし、あんまり利権あって得しているようには全然見えなくて、むしろ十把ひとからげにされて可哀想な気がしています)なだけに、いろいろあると思いますが、決まった以上頑張ってやっていって欲しいと思います。タレント議員なんていって揶揄する人もたくさんいますけれど、東国原さんみたいに頑張って欲しいと思います。本当。得票数からしても、民主推薦の熊谷さんの倍近いですから、府民からの負託はあったと思い切ってやってほしいです。

 追記。どうでもいー話ですが、日産のNOTEという車のCM。アニメなんだけれど、外人のゲイコンビ、ローズとマリーの掛け合いが妙に笑えて耳に残ります。「燃費がいいの」「燃費がいいの」。あれ、うまいよなぁ。