小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

今日はカレーの日だそうで

 本日1月22日はカレーの日だそうです。
 1982年、学校給食開始35周年のときに制定されたとか。1982年の1月22日には、全国の小中学校で一斉にカレーが給食で出たそうですが、今日はどうなんでしょうねぇ。
 カレー大好きなので、今日の昼はカレーにでもしようかな。さすがに朝からは食べれないし作る気がしないので^^
あ。そうそう。今の会社の人はカレーに卵を入れる人がほとんどいないんですけれど、カレーに卵って変ですか? 生卵とか落とすとカレー、美味しくなると思うんですけれどねぇ。。。まぁ、カロリーというかコレステロールなんかはお代わりを前提にすると卵2つは取り過ぎになりますが。。。
 関西人の自分的にはソースをかけるよりは余程ありかと思えるのですが、、。