小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

ヤッターマンの話

 なんすごく話題になってるらしいですね。
 タイムボカンシリーズで、自分も子供時代によく見てた番組です。
 今回のリメイクで、OPを別の人が歌う事になったけれど、昔のOPの作詞作曲および歌を歌っていた山本正之さんが番組制作側から言われていたことと内容が違うのでそのことに対して抗議文というか問題提起をしたとか。確かに効き比べてみましたが、昔のほうが断然に良い感じに仕上がっていました。変に変える必要はまったくなかったでしょうね。
 ドロンジョとかボヤッキーとか今みてもいい感じのキャラです。
 あ、実写映画ではドロンジョを深田恭子がやるようですね。深キョン、クドカンのドラマもそうですが、、うーん、なんかもうちょっとこういい仕事まわってこないんかなぁ。