小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

阪神タイガース 臨戦態勢

 おはようございます、樽井です。 
 阪神タイガース、いよいよ臨戦態勢に入りました。13日からのクライマックスシリーズでは、短期決戦、一つでも負けたら後がなくなるということで、阪神タイガースJFKがすごい体制で試合に出るようです。その策とは、先発がもしも崩れそうな場合は、ジェフと久保田と藤川がそれぞれ2イニングスずつ投げるというもの。つまり、4回からそれぞれが2イニングスずつ投げるというもの。オールスターでも3イニングスずつというのはありますが、それより短い細切れの対策。
 なりふり構わずにやってきましたという感じ。
 ここまで阪神が腹をくくるなら美意識がどうとか言わずに、ファンも応援するしかないですね。ペナントは巨人が優勝。よく頑張りました。でも、日本一決定戦は阪神がやります、と気持ち切り替えていきます。
 グイン・サーガの116巻の感想はまた今夜にでも出します。