小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

アニマル浜口の猛抗議

おはようございます。
昨夜は、森博嗣のゾラ・一撃・さようならと、塩野七生ローマ人の物語30巻をラストまで読みふけっておりました。面白かったです。
さて。
女子レスリングの浜口京子さん、アニマル浜口の娘さんですが、連敗して北京オリンピックの出場枠をはずれてしまったとか。自分もニュースで見ただけなんですが、誤審があったとか。誤審もふくめて審判が絶対というスタンスが国際基準なんでしょうが、大一番でつづくとちょっとげんなりですね。たまたま今回は日本の選手だったから日本で大きくとりあげられていますが、ひょっとしたら外国でもそれぞれの国の選手の誤審に憤慨してるかもしれませんし、であるなら誤審の数はかなりの数。頑張って欲しいです。
北京オリンピック、なにかと問題をあげつらわれているけど、国をあげてのイベント、成功してほしいなとは思うのです。その中にはこういう誤審や、ホームならではの贔屓だなんだという声をないようにすることも大事だと思います。