小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

月の切り替わりは何かを始めるタイミング

 おはようございます、樽井です。
 昨夜はデスノート朝青龍の親方の会見を見た(ダイアナ妃も見た)あと、そのままマッサージチェアに座ったまま寝てしまっていて、体がばきばきと痛いです。最近ベッドでちゃんと最初から寝るというパターンから遠ざかりつつあります。
 さて。
 月が変わるときは、何かを始める素敵なタイミングです。
 ダイエットしかり、自分はタバコ吸わないから関係ないですけれど禁煙や禁酒など何かをがらっと変えるのに、月の切り替わり時期というのはちょうどいいタイミングです。そんなわけで、自分の場合は今日から家計簿をつけるようにしようと考えています。なんせ一人暮らしですから、あれこれ気にせず使っているとあまり貯金ができないんですが、やはりちょっとは蓄えもいるかな、と意識改革です。
 皆さんも何か切り替えたりはありますか?