小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

芸能・ニュースあれこれ

 
 こんにちは。樽井です。
 昨日は深夜迄結局怖い話の特番を見ていて、遅くで寝てしまいました。
 新聞だとかテレビだのに目を通すと、数日前の嵐の二宮くんと長澤まさみさん同様に、今度はSMAPの中居正弘くんと幸田來未さんの熱愛が発覚だとか書いてありました。本当に最近の芸能界はオープンですねぇ、というかアイドルのほうに隠す事がマナーとかいうのがなくなってきたのかな。まぁ、個人的には中居くん好きだから、全然問題なくおめでとうの気持ちではあるんですけれど。あ、そういえばAKB48でここのブログ検索ひっかけてくれている方がよくおられるんですが、ちょっとそちらはよくわかってないです。ごめんなさい。この場を借りて、来ちゃった方にお詫びです。モーニング娘。なら、まだ少しはわかるんですけれどね。でも、矢口真里とか、吉澤ひとみとか、高橋愛とか新垣里沙とかふるいメンバーの方が好きだったりしますが。。。
 さて。
 それはそれとして、防衛庁のバトル、えらくまずい事になっていますね。
 小池百合子さんが暴走しただの、天皇・守屋次官のわがままだとか、西川さんの陰謀だとか、塩崎官房長官の横車だのなんだかんだ喧しいですが、でも結局のところ、そういうドロドロしたものを国民に見せてしまわざるを得ないような内閣のぼろぼろさ加減、末期的症状を現しているだけのような気がしないではありません。安倍首相の出処進退も定かならない中で、自民党としてあれだけの敗北をしてまだ懲りてないというか自分のことしか考えていない事がありありとわかって、国民みんなそうだと思うけれどうんざりです。
 もっとも、民主党だって、小沢さんと前原さんのアメリカ軍やテロ特別措置法についての考え方が真っ向から対立しているだけに、まぁなんというか、本当に誰のための政治なのでしょうか。