小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

エコキュートで大幅に電気代が下がる

 昨日は、今日の工事の下準備をしたり近くに住んでいるお客さんのところをまわっていたりしたのですが、やはりエコキュートをつけるだけでも、かなり電気代・ガス代は下がっていましたね。この仕事を始めるまでは、理屈はどうであれ、宣伝上のスペックの部分もあるのかななんて考えていたりもしましたが、実際に各ご家庭のデータを見せてもらったら、かなり下がっていました。
 ご家庭からも「いい話紹介してもらったよかったよ〜」とか「やすくなったよ〜」と昨日だけでもかなり言われました。
 世間では誤解もまだまだあるみたいですけれど、オール電化までいかなくても(オール電化というのは簡単にいうと、エコキュート+IHクッキングヒーターを入れて、熱源を電気に絞ることです)、エコキュートをいれるだけでかなり電気代・ガス代が下がりますね。
 これからエアコンをがんがんつけて電気代ががんがん上がるときに電気代の35%カットはかなり効いてくるから、本当にいい感じです。
 てなことで、昨日はそんなで、今日は実際の施工が何件かあるので、短めで。
 ではでは。