小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2013-06-02から1日間の記事一覧

橋下徹の慰安婦問題発言 電話アンケートとコメンテーターの意見が真逆 

最近ずっと繰り返し報道が続いている、橋下徹維新の会共同代表の慰安婦問題発言。 今日も朝からサンデーモーニングだったかな、関口宏の番組では徹底的にコメンテーターが橋下氏の発言を全否定で何を言っても信用されないし一度言った事はどれだけ反対のこと…

阪神タイガース 首位に!

今日のソフトバンク戦に勝利し、阪神タイガースは首位に立ちました。 阪神タイガースが首位。去年ではまったく考えられない状態です。 巨人が負け続けているのも大きいですが、今年のルーキーの藤浪はやはり何かもっているのでしょうかねぇ。

「つむじ風食堂の夜」 吉田篤弘著 感想

「つむじ風食堂の夜」 吉田篤弘著 読むべきにとき、読まれるべき本が側にあることは幸せだ。 そんなことを病室で思った。 この本、「つむじ風食堂の夜」を病室で読んでいる時の話だ。「つむじ風食堂の夜」は、いわゆる連作短編集で、一つ一つの話は短く、さ…

進撃の巨人中学校

進撃の巨人中学校。こんな本をネタで買ってるからすぐに本棚がいっぱいになるんだ。

アノニマス、日本へ捕鯨やめよと警告

アノニマスも、各国の軍や政治家の腐敗や機密文書のリークだけならまだ有益だと思われたのだけれど、こういう子とやり始めるとシーシェパードを飼ってるグリーンピースなんかと同じで利権団体だと思われても仕方がない。スポンサー集めるのに、日本たたきは…

グランドマスター 感想 ネタバレ含みます

映画「グランドマスター 一代宗師」 感想今、わたくし、珍しいことに非常に悩んでおります。 えぇ、とても珍しいことでございます。いつもであれば、何事に関しても、筆の向くまま気のむくままにペラペラペラと立て板に水のごとく書き散らかして、あとでああ…