小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2013-05-31から1日間の記事一覧

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」2巻 感想

ガンダムはやっぱり熱いよ!! 実は、入院中にガンダムに乗る夢を見ました(笑) 実際の戦争の好き嫌いによらず、男の子にとってはかっこいいメカに乗って宇宙を駆け巡るというのはある種一つの夢なわけだし、ガンダムっていうのはまぁなんていうか、そういう夢…

ワタミ会長を参議院選挙に擁立の自民党・・・

自民党は、敢えて名を出さないが先日の擁立断念を決めた芸能人といい、今回のこれといい、どういう路線に行きたいのか理解に苦しむところが多い。アベノミクスのおおげで、自民党は今のままであれば圧勝するであろうけれど、逆に、だからこそこういうところ…

中国 TPP参加を検討?

中国がTPPへの交渉参加を検討していると発表したとか。 しかし、、、、TPPは基本的には聖域なき貿易自由化(まぁ基本建前だけれど)が売りのはずだし、実際には中国封じ込めの為の話だから、これはちょっと予想外の動き。TPP交渉の資料集めのためにはまず参加…

インスタントストア とりあえず87冊置いてます

とりあえず、にゃんこの餌代くらいになればいいかと初めてみたインスタントストアですが、とりあえず現状87冊の本がラインナップされています。 ぼちぼち、きちんとカテゴリ分けとかしないといけないんですけれど、今のところカテゴリを「最近の読了本からお…

矢口真里離婚

まぁ、スピード離婚ですね。昨日今日はテレビ見てなかったのでびっくりした。 浮気が原因だから仕方ないけれど、とにかくはやい。ヒルナンデスも含めてレギュラー降板ラッシュになるとか。