小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-12-21から1日間の記事一覧

「ゼロ 78 巻」 里美桂・愛英史著 感想 

神の手をもつ男、どんなものであれ作り上げてしまう男、ゼロ。 そのゼロの物語もこれで終了、最終巻です。 ゼロといえば、見た事もないものでも、話に聴いただけのものでも、苦悩こそすれ最終的には絶対的な本物を作りあげてしまう半ばオカルト的な能力をも…

「進撃の巨人 6巻」諫山創著 感想 

祝実写映画化。というわけではないのですが、進撃の巨人、最新刊です。 突如現れた巨人たちによって蹂躙され、自分たちの生存領域を高い高い壁で囲い、その領内でしか人類が暮らす事ができなくなった世界。そこでは、人間たちの文化活動は著しく制限され、巨…

高岡蒼甫、宮崎あおいと離婚 韓流攻撃フジテレビ偏向報道発言の結末

まぁ、言ってみればこれも福島第一原発の話の余波といえば余波なんでしょうけれど、、高岡蒼甫が離婚だそうです。しかし、ツィッター騒動という形で、韓流押しや韓国のことについて、フジテレビの偏向報道について一切触れないのはニュースとしてどうなんだ…

東電に、2兆円の支援?? 国有化はいいけれど

東電が事実上国有化されるのはいいけれど、、、二兆円の支援ですか、、、福島原発で失敗して放射能を大量に撒き散らしたのにこれだと、、、ね。 政府は原子力損害賠償支援機構を通じて東京電力の3分の2以上の株式を取得し、東電を事実上国有化する方向で調…

「イナイ×イナイ」  森博嗣著 感想

今日紹介するのは森博嗣さんの新しいシリーズです。新しいシリーズといっても、西之園萌絵と犀川創平から始まるシリーズ、そこに繋がる保呂草潤平や紅子さんのシリーズ、そしてそこから更に続くシリーズの、さらにその次の、、、あぁややこしい。つまりは、…