小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-30から1日間の記事一覧

生体をゼリーのように透明化することに成功・・医学的に凄い発見

身体の組織を透明化することに成功!! このニュースの内容がどれだけ限定的なものであったり、局所的なものであったとしても、これは本当にものすごく凄く画期的で素晴らしくエキサイティングな研究成果じゃないでしょうか。文中でも触れているように、臓器や…

「キングダム」23巻 原泰久著 感想 

キングダム23巻、最新刊です。 前作までがひたすら連戦連戦で、激しい軍事展開だった「キングダム」。今回はちょっと一服して軍師というものの有用性を描く展開です。信も副官もどちらもが圧倒的に強い戦士で、その一点を活かして突破してきた展開も多かった…

「エグゾスカル零」1巻 山口貴由著 感想 

山口貴由氏の新連載作品、「エグゾスカル零」最新刊です。 キャラクター設定というか、世界観はかつて同氏が連載していた「覚悟のススメ」という作品のパラレル的な世界のように見受けられる作品です。主人公も同姓同名の葉隠覚悟という人物で、どちらも強化…

「ネクログ」 2巻 熊倉隆敏著 感想 

こんばんは。 「ネクログ」最新刊、2巻です。 近代中国が舞台の、仙術と道術、屍術がぶつかるホラー伝奇アクションです。といっても、屍体を操る道士が出てきたり、人死にが大量に出てくるものの絵面がグロテスクではないので、サクサクと読めるあっさりめな…

輿石東幹事長、、朝鮮学校授業料無償化と明らかリンク

野田佳彦新首相は30日午後、党本部で民主党の輿石東参院議員会長と会談し、幹事長就任を打診。輿石氏はこれを了承したとされるが、、、これは菅首相が辞任直前に唐突に、朝鮮学校の授業料無償化を独断で文部科学省に指示したこととあからさまにリンクしてい…

野田佳彦氏が95代首相に

最後のどんでん返しもなく、そのまま決まった感じですが、はてどういった組閣で誰が大臣になるのか、どういう政策を提示するのか。注目です。 野田佳彦氏を第95代首相に指名 衆参両院衆院本会議の首相指名選挙で選出され起立する民主党の野田佳彦代表=3…

新入社員と飲んでました 

こんばんは。 というか、おはようございます。 新入社員の女の子と、飲んでました。これからのこと、新入社員の君に望むこと、こういう事に手を貸して欲しい、こういう上司でありたい、新入社員としては会社をどう思う? 上司として見て周囲はどうか? 仕事を…