小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-25から1日間の記事一覧

「秘宝迷宮 - 魔界都市ガイド鬼録」 菊地秀行著 感想 

菊地秀行の魔界都市ガイドものです。 魔界都市のガイドを生業とする外道忘八が今回同行することになったのは、謎の古代文明のお宝探しをするヤクザの組長と美貌の女性民俗学者。行きがかり上、彼らとともに新宿に散らばるお宝の隠し場所を手がかりを求めてま…

「ヒナまつり」 大武政夫著

かなり面白いニューウェーブ漫画です。 タイトルから想像される、ほのぼのした少女ものではありません。 ある日いきなり異次元からやってきた超能力少女は、たまたま出現した先の中堅ヤクザの家に住み着く。新田というヤクザは、少女ヒナに逆らいたいものの…

アンテナなしで地デジタル放送見れるアクオス発売

これはちょっとうれしい。寝室には配線が来てないから、これ買おうかな。こういうのこそ、目のつけどころがシャープだね、の面目躍如でしょう。 ダイハツの第三のエコカーのミライースもそうだけど、いいアイデアのものは、不況といえど、内需で買うでしょ。

「ゴッドサイダーサーガ 神魔三国志」1 巻来功士著 感想 

「ゴッドサイダーシリーズ」の新シリーズの第一巻です。 初代のゴッドサイダーは週間少年ジャンプで1986年〜88年ですから、今から25年くらい前に流行った、悪魔と神の、そしてその血と魂を受け継いだ人間たちとの戦いの漫画でした。この漫画は一部でカルト的…

アップル、スティーブ・ジョブズがCEO引退 書簡全文

アップルのスティーブ・ジョブズ氏がCEOから引退することになりました。ジョブズ氏といえば、アップルをここまでの会社にした最大の功労者で、ある意味現在に生きるパソコン関係の住人たちにとっては、ウィンドウズのビル・ゲイツと同等、もしくはそれ以上の…

岡村靖幸 アルバム2枚同時発売 

音楽ついでに、、、買い忘れちゃったけれど、今日岡村靖幸がひさびさに「エチケット」という二枚のアルバムを出しました。といっても、セルフカバー的なもので、ピンクジャケットとパープルジャケットがあります。個人的にはピンクジャケットのほうが好きか…

AKB48 フライングゲット オリコンダントツ1位

最近韓流アイドル・K-popばかりテレビでは流れているし、AKB48の凋落が始まったなんていう記事もちょいちょい見るので、ひさびさにオリコンのランキングを見てみましたが、、、「圧倒的じゃないか」と呟くしかないほどにAKBはまだ売れているみたいです。初日…