小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-13から1日間の記事一覧

漫画や小説の感想とかご自由にコメント下さいね

こんばんは。 えーっと、ごくごく当たり前のことですが、このブログ、自由に書きこみしていただいて構いませんし(あまりに乱暴な言葉使いや差別的発言は削除しますが)、むしろ、色々感想などで話が出来たら嬉しいので、遠慮無く書きこんで下さいね。 さーて…

福島の子供の甲状腺から放射線検出

福島での原発事故の放射能漏れについてのニュースです。 3月下旬のときのデータではありますが、福島の子供たちの(サンプル調査をしたうちの)半数の子供達から微量ながら放射性ヨウ素による放射線が検出されていたことが分かったとのことです。 今リアルに知…

「日本の1/2革命(二分の一革命)」 池上彰・佐藤賢一著 感想 

最近の新書の中では隠れた名著といってもいいかも知れない一冊。 面白すぎて1時間たらずで一気読みしてしまいました。 ・フランス革命は、実は世界の色々な革命の原型である。 ・フランス革命は二段階に分かれるが、前半段階は「明治維新」と相似形である、…

京都大文字送り火断念、薪から放射性物質で 平泉の大文字送り火は燃やします

こんにちは。 今日は事務所でお客さん相手に電話連絡業務中で、今は昼休憩。外はめちゃくちゃ暑いです。お盆休みの帰省ラッシュで大渋滞の外は避けてのお仕事です。 さて。来週にも遊びに行く予定の京都ですがね、大文字の送り火の話では岩手の陸前高田市と…

ホンダ、原発事故処理用のアシモ開発・実用化目指す

ただいま帰りました。 株式市場を見ていると、ホンダもトヨタも最安値ですが、こういうニュースを聞くとホンダにはもう一頑張りして欲しいし応援しなきゃなぁと思いますよね。福島第一原子力発電所の放射能漏れの状況などを見ていると、日本はこの分野にもも…