小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-08-10から1日間の記事一覧

北朝鮮が韓国延坪島(ヨンピョンド)を再び砲撃 

北朝鮮が韓国延坪島(ヨンピョン島)を再び砲撃、だそうです。 ここは前にも砲撃が加えられた所で、韓国側は今回応射したようですが、、このタイミングでの砲撃はちょっと不可解。米韓軍事演習前の牽制にせよ、六カ国会議の前の米朝会議にむけてちょっと風向き…

日本vs韓国 ザックジャパン3-0で快勝 おめでとう!!

サッカー キリンチャレンジカップ2011、日本vs韓国の日韓戦。 ザックジャパンが3-0で見事に快勝致しました!! 復活した香川真司の2ゴール、本田圭佑の1ゴール、見事なパスサッカーでの勝利でした。いや、点数での結果以上に本当に素晴らしい試合でした。 ザッ…

「信長のシェフ」 西村ミツル・梶川卓郎著 感想 

グルメ漫画界に、また新しい無茶ぶり漫画の星が誕生致しました。 題して、「信長のシェフ」。 そのタイトル通り、織田信長の料理番になった男のお話です。しかも、、、その男、タイムスリップしてきた記憶喪失の現代人、しかも洋食のシェフなんです。もうこ…

尖閣諸島への侵略には犠牲を払っても自衛隊で排除する と枝野官房長官 

こんばんは。 ただいま戻りました。今日はたくさんのお買い物をしたので、結構ヘトヘトです。 服屋さんをまわったり、美味しいものを食べたり、本屋さんで大量の本の購入をしたり、仕事に使う文房具をあれこれ試して購入してみたり(自腹でプリンター一台買っ…

「トリプルプレイ助悪郎」 西尾維新著  感想 

少し前に読んだ「ダブルダウン 勘繰郎」と同じく、JDC・日本探偵倶楽部所属の探偵の活躍を描いた西尾維新のミステリ短編です。登場する主人公などはまったくの別人で、今度は密室殺人物です。 既にいなくなった推理小説家の館の地下室に隠されていると遺稿。…

韓国との領土問題・竹島問題で、政府 国際司法裁判所へ提訴 

こんにちは。 ここのところ、高岡蒼甫のツィッター発言以降、フジテレビの韓流ゴリ押し騒動から、フジテレビ不視聴運動、大手スポンサーの花王不買運動、8月21日の次のお台場デモとなにかと韓国とゴタゴタが続いています。そして、その流れの中で、いささか…

妖怪人間ベム 亀梨和也・杏・鈴木福で実写ドラマ化

朝から笑わせていただきました。 あの、「妖怪人間ベム」が、亀梨和也・杏・鈴木福で実写ドラマ化だそうです。もちろんベム=亀梨和也、ベラ=杏、ペロ=鈴木福くんです。 去年の「怪物くん」のSMAP大野智も(世間的にはわりと受けていましたが)「あらあら」とい…