小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-30から1日間の記事一覧

モンシュシュ裁判 堂島ロール側の敗訴 ゴンチャロフ勝訴 

いわゆるモンシュシュ裁判に決着がつきました。 堂島ロールの販売元が敗訴し、 「モンシュシュ」標章の使用禁止と3500万円賠償命令が出されました。予想外の結末にびっくりです。堂島ロールの名前はいまや、全国区になりましたし、全国でのご当地ロール…

関西電力 でんき予報

関西電力のでんき予報的なものをヤフートップでも確認できるようになったようです。関西電力圏内は、原子力発電所の比率が日本国内でもダントツで高いので原発停止状態は経済云々を抜きに物理的に苦しいですが、がんばって節電やりぬきましょう。 原発の放射…

長野地震 お気をつけください。

実は、一部には話していた通り、この7月あたまに僕は長野に視察兼支部テコ入れに行く予定でした。 けれど、この地震の為にそれはもう少し先に伸ばさざるを得なくなりそうです。東北復興へ会社的に動かしていく中継地としても、また長野本体も被災地として大…

レコーディングダイエット181日目 

おはようございます。今日も仕事に行ってきます。 最近は超ハードスケジュールモードです。体重は、、昨日生命保険会社の生保レディさんたちと仕事上の打ち合わせで飲みに行っていたせいか、、、300g太ってしまいました。といっても、車の運転があったので、…

福島 子供の尿から放射性物質が出たが、基準を明示しないマスコミにより問題がある

こんばんは。 ただいま戻りました。明日はひさかたぶりのお休みということで、なんとも気分が晴れ晴れとしております。明日には、色々なことを片付けたいと思います。 さて。ニュースによると、福島のこどもたちの尿から放射性物質(今回でいうと放射性セシウ…