小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-06-14から1日間の記事一覧

AKB48 噂の新人江口愛美はCG合成アイドルだった??

こんばんは。 ただいま帰りました。 今日、新聞やら、プレイボーイやら色々な雑誌で江口愛美さんという新人がAKB48に入って、その人がグリコ「アイスの実」の新CMでいきなりセンターだとか、グラドルのようにデビュー直後にグラビア表紙になっているとか色々…

大熊町で放射性キュリウム

東電福島第一原発問題で、また新しい放射性物質が検出されたようです。大熊町で検出されたそれはキュリウムという物質だとか。 半減期は162日ほどということですが、いつ放出されたものかの解明が大至急必要でしょう。 ちなみに、キュリウムとは放射能研究で…

全原発停止すると各家庭で1000円電気代アップ いや、それくらいなら誰だって払うよ

おはようございます。 経産省のリポートなんですが、、、。福井の原発、九州の原発、中部の浜岡原発など全ての原発が停止してしまった場合、火力発電への代替などで各家庭一軒あたりの電気代は約1000円も上がるという試算がでてきたそうです。僕が以前に試算…

たまには猫写真

おはようございます。 たまにはにゃんこ写真を。雅です。

レコーディングダイエット 165日

おはようございます。今日もオール電化工事に行ってきます。 関西電力圏内では爆発的にオール電化住宅は増えています。太陽光発電ともども時代の要請なんでしょうね。 さて。 体重-100g(累計-31.1kg)昨日の食事 朝 ヨーグルト、コーヒー 昼 ゆばごはん、野菜…

「正義と哲学のはなし」 別冊宝島著 感想

いわゆるムックですね。 先日から続いている哲学がらみの話のあいまにタイミングよく本屋さんで見つけたので、ざっくりとした哲学史のおさらいの為に買って読んでみました。途中で、メイドさんが出て来て哲学ネタでやる漫画あり、あまりにもあまりな強引なま…

経団連会長・米倉弘昌氏、次期首相は「野田さんか仙谷さん」正気?

経団連会長の米倉氏が、記者から次期首相としては誰が予想されるか支援できるかと問われて名前を挙げたのが、財務大臣の野田さんと、仙谷由人氏。 非常に首をひねるしかないのだが、何がどうしてこうなった? 野田さんは、経団連が断固として阻止したい消費税…