小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-29から1日間の記事一覧

「恋する世界文学」 佐藤真由美著 感想 

本日100冊目の紹介本です。 まぁ、世紀のロイヤルウェディングにあやかってというわけではないですが、恋愛に関する世界文学紹介の本です。といっても、ベタベタに甘い恋愛小説の紹介というわけではありません。むしろ、ドロドロの恋愛もの、悲恋もの、どう…

自民党・吉野正芳氏が東京電力の免責を求める

こんばんは。 ただいま戻りました。 世間は黄金週間の休みムードにロイヤルウェディングでなんとなくめでたい雰囲気になっていますが、うちはがっつり仕事です。さて。 帰宅第一でチェックしたニュースによると、自民党が福島第一原発の放射能漏れ事故に対し…

英国ロイヤルウェディングと猫写真

今日はまだ外でお仕事中。 今日は会う奥さん会う奥さん、みんなイギリス王室のロイヤルウェディングの話題で持ちきりでした。ウィリアム王子とケイト・ ミドルトンさんの結婚、、個人的には女子フィギュアスケートと同じで、そんなに興味なし^^ (キム・ヨ…

レコーディングダイエット 120日目 

おはようございます。 今日もオール電化の工事です。ゴールデンウィークといいながら、うちは5月3日まで休みがないから、あともうひと頑張りふた頑張りしないといけないです。昨日は復興酒・船尾灯も飲んだし、なんだかんだで夜はよく食べました。 体重 -100…

サラ金の武富士が外国資本(韓国A&P)に買収される。

おはようございます。 昨日から気になっていたニュースです。新聞では大手消費者金融なんて書き方をしますが、要はサラ金の武富士が韓国の会社に買収されたという話です。車の日産も買収されているし、保険なんかも外資はどんどんと入っているし、別に海外資…