小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-04-27から1日間の記事一覧

Amazon アフェリエイトを義援金に寄付します 

こんばんは。 Amazon アフェリエイトを義援金に寄付します。 なーんてタイトルにしてみましたが、実際のところはなんてことない失敗話からの対策です。自分はどんくさいし管理というのがへたくそなので、アフェリエイトで大きな失敗をしていたのに、今まで気…

グイン・サーガ・ワールド1 表紙の感想

いよいよです。 グイン・サーガ・ワールドがスタートです。栗本薫先生なきあと、その意志を継いでもう一つのグインサーガワールドが始まります。三人の実力派の作家先生のそれぞれの連載作品と、栗本薫先生の遺稿「ドールの花嫁」を含む作品です。 表紙も昔…

レコーディングダイエット 118日目 

おはようございます。 体重ダウン、いたって伸び悩みです。ここんとこ、いって200g、だいたいが100gダウンという感じです。うーん、なかなか厳しいですね。かつての一日300gペースが懐かしい。どうしたもんだろうか。 そろそろダイエットに本格的に運動を取…

武田邦彦の「いわき市は福島県産の食材は学校給食からすべて排除せよ」提言に思う 

こんばんは。 この話、ずいぶんと長くなりそうなのですが、どうにも納得できない点が多いので、取り上げさせていただきたいと思います。前回ちょっと長文になってしまった、母乳からヨウ素が出たという話の真相同様に長くなりそうなので、ところどころ切りな…