小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-28から1日間の記事一覧

大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」第11話 猿の人質 感想

上野樹里主演の大河ドラマ一日遅れで見ました。 今週は、先週賤ヶ岳の戦いのあとで見事に前田勝家とお市の方が自刃したあと、浅井三姉妹が羽柴秀吉の前に連れてこられるところから話は始まりましたが、、、、これがまた見事にまったく実のない回でした。 今…

インテル長友さんの梅干し

震災前の話だから、すっかりと忘れていた、インテル長友さんお勧めのお取り寄せ紀州五代庵の五代梅干しが届きました。 もともと梅干しは苦手だったんだけど、キムチ同様に少しずつ食べられるようになってきた食品なので、正直、味の違いの細かいところはわか…

水不足で、韓国からミネラルウォーター輸入 コカコーラ

仕事休憩中。 東日本大震災の煽りでの、東京都及び首都圏での水不足により、コカコーラボトリングは、韓国から急遽のミネラルウォーターの輸入を決めた。これに関しては、消費者の利益のためにスピード重視として、通常の法律のように、缶やペットボトルごと…

桜前線は今どこに?

桜の開花予想が今年はないようだけれど、、この寒の戻りの激しさを考えると例年よりは桜はあとかな。一面の桜を見れば、少しは気分が華やかになるし、その一方で桜という花はお亡くなりになった人への鎮魂のようでもあり、、開花が待ち遠しいです。

レコーディングダイエット 86日目 

おはようございます。 西宮なので、遠く風に乗ってセンバツ高校野球の歓声が聞こえてきます。被災地エリアの東北・関東から来ている高校球児らに頑張って結果を残して欲しいなぁと思ったりしながら仕事しています。義援金詐欺とかくだらないことやっている人…

福島第一原発 発表に重大な誤り?

おはようございます。 昨日の東電の午前中の放射線量の発表は、かなり危機的な状況を示していましたが、夜には誤情報だったということが発表されました。あの発表を見る限り、あきらかに原子炉や格納壁が破損して、原子炉内で核分裂がすすみ、大量のプルトニ…