小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-03-15から1日間の記事一覧

静岡でも震度6?

こんばんは。 帰宅途中ですが、静岡でも震度6? 神奈川、横浜、宮城で震度5から震度4だとか。。。。 一体どこまでいけば、地震と津波は収束するのやら。福島第一原発では、第一号機だけでなく第二号機でも第三号機でも第四号機でも、破損に、燃料棒の損傷など…

関西電力さんに聞いてみました

今日、ちょうど今も太陽発電の取り付け工事中です。震災への備えもあり粛粛と工事です。 さて。例の節電のことですが、関西電力と中部電力が今現在も関東地区に電気を応援融通しているのですが、関電エリアに限っていえば無理に節電しなくても問題はないとの…

石原都慎太郎知事の「地震・津波は天罰」「無能な内閣故の天災」発言はやはり問題 

おはようございます。 機能は悲嘆にくれる部下を慰めに飲みに連れ出していたのでこのニュースを知りませんでしたが、さすがにこれは政治家の揚げ足取りはやりたくない時期ですが、取り上げざるを得ません。この方の最近の発言は(同性愛者は精神的にあれ、人…

福島第一原発2号機のサプレッションプール破損か?

おはようございます。 福島第一原発は、1号機、3号機と綱渡りで最悪の事態を避けていますが、2号機にいたっては、今までとは違う初めてのタイプの危機を迎えているようです。爆発音が聞こえた(これについては隔壁内部の圧力を下げるために水素爆発をさせるの…