小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-28から1日間の記事一覧

太陽光サーチャージとは

こんばんは。 ひさしぶりに太陽光発電のお話です。先日太陽光発電をつけたご家庭からの質問で、「この売電の電気代は、かなり割高なんですが、こんなことを続けていて関西電力さんは大損にならないんですか?」というのがありました。 もちろん、普通に考えれ…

「沈夫人の料理店」2巻 深巳琳子著 感想 

本年48冊目の紹介本です。 1920年の上海を舞台にしたお話で、同じ深巳琳子さんの「沈夫人の料理人」のパラレルワールド的なグルメ作品なんですが、驚いたことにこの二巻で完結してしまいました。 食べることが何より大好きで、ちょっと(いやかなり)Sっ気の強…

レコーディングダイエット 58日目 飲み過ぎた・・

昨日はずいぶんと飲み過ぎました。 部下の子らと、郷土料理屋さん(ここの店は不思議な店で、鹿だの蜂だの信州系列かなと思わせるメニューの中に沖縄料理がかなりある一風変わったお店でした)に行って、打ち上げをしておりました。新入社員の奥さんなんかも呼…

熊蜂が入ったお酒

いま、社員の子を連れてお酒を飲みにきてます。これは、熊ん蜂をつけこんだお酒です。 新入社員の子が飲んで、女の子がこれから食べるようです。