小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-15から1日間の記事一覧

「五番目のコード」 D・M・ディヴァイン著 感想 

本年34冊目の紹介本です。 ひさびさの海外ミステリ紹介です。 スコットランドの地方都市を舞台にした連続殺人事件の謎解きものです。少し前に紹介したイアン・ランキンの時にも書きましたが、どうもスコットランドは犯罪の多い街のイメージがミステリ的には…

ラブプラス・ラブプラス・ラブプラス

さきほどクリーニングを出しに出たついでに本屋さんまで足を伸ばしているんですが、変わったものがありました。新刊コミックコーナーに、なんと「ラブプラス」1巻がたくさんありました。いや、言い方が違いますね。たくさんの種類の「ラブプラス」1巻がた…

「世界でいちばん小さな三つ星料理店」奥田透著 感想 

本年33冊目の紹介本です。 去年の夏頃でしょうか、kararaさんに教えてもらったNHKの番組で「ふたり」という番組がありました。その番組は、若くして世界のミシュランの三ツ星を取った料理人と、その兄弟子でライバルである料理人の一夏の密着取材番組でした…

レコーディングダイエット45日目 

おはようございます。 昨日は、西宮の「まんてん」という鳥料理のお店で親睦会&新人歓迎会をやったので結構太るかと思いましたが、意外に微減で済みました。あれあれ? ってな感じではあるんだけれど、なんなんでしょう。お客さんとこに顔を出したり、お店で…