小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2011-02-10から1日間の記事一覧

玄米って身体にいいの? 身体に悪いの?

秘密のケンミンショーを見ながら、キムタクごはんとは美味しそうだなぁなどと思いながらパタパタ書いています。 実は、今日から我が家のご飯は、完全に玄米食に切り替わりました。ダイエットをしているので、自炊が多い今日この頃。昔ほどではないにせよ、ご…

小沢一郎、離党勧告を拒否

本日、菅直人総理大臣が小沢一郎氏に民主党を自発的に離党勧告したものの、断れたとのよし。まぁ、予想通りといえば予想通りの結果ですが、、、現在の政府のていたらくを見ていると(ロシアとの北方領土関係のぶつかりあいとか)、実際の行政手腕は小沢一郎氏…

「歴史の中の『新約聖書』」 加藤隆著 感想 

本年30冊目の紹介本です。 読んだのは少し前ですが、うまくまとめづらくて紹介が伸び伸びになっていた本です。この本はざっくりと言うと、新約聖書というのはその成り立ちからして矛盾に満ちた本であるから、それを統一的に理解しようとするのは不可能である…

「バビル2世 ザ・リターナー」2巻 横山光輝原作 野口賢著 感想

本年29冊目の紹介本。 バビル二世の続編の続編、「バビル2世 ザ・リターナー」の2巻最新刊です。 前巻の続きですが、いよいよアメリカ合衆国がバビル二世に対して宣戦を布告。日本の地でアメリカ対バビル二世の戦いが始まりました。アメリカの第七艦隊vsポセ…

1月のお客様 検索ワード 

お世話になっているjetさんやしゃおさん、けいちゃっぷさんのサイトでよく行われている月ごとの分析もののパクリですが、うちも先月はどんな方がどんな検索でうちのサイトに来たのか検索解析してみました。800位くらいまであったので全部は無理なのでトップ…

レコーディングダイエット40日目 

おはようございます。 今日は部屋の大掃除です。部屋の掃除が足りないのか、はたまた冬場の乾燥がダメなのか肌のコンディションが落ちてきているので、徹底的にクリーンアップです。 体重 -300g(累計-14.3kg)昨日の食事 朝 ・昼 ごはん一膳、湯葉刺身、とろ…