小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-12-11から1日間の記事一覧

SPEC 感想 壬・冥王降臨

昨日は書けなかったので一日遅れ。 いや、まぁ、何はさておき、文句なしに面白い。ドラマっていうのは、この点が一番でしょう。面白くなければ(楽しいとかいう意味だけじゃなくて、よくできている、中毒性がある、はまるとかいい意味全部含めてね)意味がない…

「友達100人できるかな」4巻 とよ田みのる著 感想  

ある日、大挙して地球の上空にあらわれた宇宙船と異星人たち。 彼らは、人類の中からサンプルの人間を選び出すと、そのサンプルの人間を観察者とともに過去の世界に送り込み、そこで人類には「愛」があるかどうかを試し、その結果次第で人類を滅ぼすかどうか…

ノルウェイの森 映画公開 

ノルウェイの森、今日から映画公開ですね。 村上春樹さんが許可したということでは期待感はあるものの、いくらマツケンとはいえどこまで上手に出来ているのだろうという不安(菊地凛子さんがそもそもあんまり好みじゃないし)もありますが、是非見にいきたいと…

今日も工事です

最近仕事のほうの話を書いていなかったんですが、、今日はエコポイント絡みでテレビとかブルーレイディスクを買ってくれたお客さんの品物の配達とセッティングです。 昨日も太陽光発電の契約がありましたが、なんだかんだとオール電化や太陽光発電、ついでに…

アイリッシュカレー 

アイリッシュカレーというカレーを食べた。 どこで? と言われると身近すぎる話題で申し訳ないんだけれど、自分の会社で出しているテナントにあるお店の一つなんだけれど、これが美味しかった。 「アイリッシュ」の名前通りに、アイリッシュウイスキーで作る…

「ホルモー六景」万城目学著 感想 

文庫落ちしていたので読みました。 「鴨川ホルモ−」の続編というか、スピンオフというか、あの楽しかった鴨川ホルモーの舞台裏や後日談でこんなことやあんなことがあったのか、と二度楽しめるお話であると同時に、もう一回、鴨川ホルモーが読み返したくなっ…