小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-09-28から1日間の記事一覧

尖閣諸島問題 釈放の功罪、、いや功はないか

こんばんは。 真面目な話。下の議論からの続きの話なんですが、、、大前提として、僕はやはり尖閣諸島問題に関してはお互いに触れないというのが一番の問題解決手段であったという持論は変えません。今回のこの結果(今からまだ悪化していきそうだけれど)を見…

「ささめきこと」 いけだたかし著 

いろいろな漫画を紹介してきたこのサイトですが、、、百合系作品は初めてではないでしょうか。 BL系とかはなんだかんだいろいろ漫画とか小説とかでもよく読む羽目になりますが、百合は「マリア様が見てる」をスルーして以来(ということで「マリア様が見てる…

コメントなどを書きながら

コメントをつけていただいた方のコメントなどを書きながら、少しずつあれこれ記事を書いていきますね。 さっき帰って来ましたが、阪神タイガースが負けたことでちょっと凹み気味です^^

本日から再開

週末から関西を離れ、いろいろなイベントも加え旅に出ておりましたが、、その間にも色々な方が色々な事を書いてくれていますね。傾聴する意見あり、興味深い意見あり、有り難い意見あり、、、ただ放っておくとまさに尖閣諸島問題の中国のように無理矢理輩を…

「グイン・サーガ画集 末弥純篇」 末弥純画 

先週の日曜日、実は東京でグイン・サーガのオフ会がありました。 東大の弥生門のすぐそばにある弥生美術館という竹久夢二が常設されている美術館にて、グイン・サーガの生みの親である栗本薫氏の展示が行われており、それにあわせる感じでのオフ会でした。 …