小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-09-21から1日間の記事一覧

「薄妃の恋―僕僕先生」 仁木英之著 感想。

何千年生きているかも本当の性別すらもわからないが、ふだんの外見は美少女仙人の「僕僕」。 そして、その旅のおともをしている、見習い仙人(といっても仙骨がないので仙人にはなれない)の王弁。 この二人の中国不思議旅物語がいよいよ帰ってまいりました。…

大阪地検特捜部検事、前田恒彦逮捕。証拠を改ざん。

もうね、空いた口が塞がりません。 夕方から夜にかけて移動中の車の中でも、早刷りでもさんざん見ましたが、一体これは何なの? 警察や検察が、余談捜査をしたり、えん罪をつくりあげてしまうことは今までもしばしばあったけれど、特捜の検事が証拠を作り替え…

関西電力とタッグで

仕事帰り中。 今日は関西電力さんといろいろ打ち合わせしましたが、なかなか強力かつ協力的な支援をさらに関西電力さんがしてくれることが決定しました。 合計2000枚ほどですが、無料チラシに、招待状。各種の試算をするだけでもらえるプレゼント。外注です…

「はじめの一歩」93巻  森川ジョージ著 感想

普段は、週間連載のほうで読み流しているので買わないのですが、今回はちょっと思うところあって購入。 ボクシング漫画でここまで長期連載も珍しいし、主人公がこれほど強いのに真摯で前向きでかわいいところがあるというのはちょっと他になくて好きな漫画で…