小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-09-05から1日間の記事一覧

龍馬伝 感想

ひさびさに龍馬伝の録画を見た。 タイミングよく、寺田屋騒動の回。 坂本龍馬が襲われ、おりょうが薩摩藩に走る、、、という有名なシーンの回なんですが、ひっさびさにドラマを見て鳥肌が立ちました。龍馬が最後のほうで、材木小屋の屋根の上で追っ手から逃…

関西電力のイベント 10月度打ち合わせ 美人さん来ますよ^^

先日の話。 関西電力主催のイベントの打ち合わせに、行って参りました。 人事異動で新しくなった新体制のもとでの、作戦展開が述べられており、マーケティングがもともとの趣味でもある僕にとってはなかなか好ましい(大変な労力と人海戦術を駆使しなければい…

阪神タイガース 10試合ぶりに勝利

阪神タイガースが10試合ぶりにデーゲームで勝利したらしい。 それでもデーゲームの勝率は1割台。夜は7割勝てるってことは7倍も強さが違うわけで、ちょっと考えられないほどの落差ですね。これが狼なら、ベイオウルフですが、虎となるとね。 仕事、今日…

「低俗霊monophobia3巻」 奥瀬サキ×刻夜セイゴ著 感想

低俗霊シリーズの一環作品の第三作。 逢月舞入夏と舞入冬は、双子だった。しかし、出産のときに舞入冬は死んでしまい、その後は舞入夏の身体の中に二人の意識が共存、交代交代に身体を使うという奇妙な状況になった。また、二人は意識の入れ替わり時に意識と…