小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-07-20から1日間の記事一覧

「王様の仕立て屋 サルトフィニート」27巻 大河原遁著 感想

王様の仕立て屋、最新刊です。 今回の巻では前巻あたりからずーっとひっぱっているジラソーレ・イギリス支社の売りになる素材探しの旅に決着がつきます。優秀な職人なのに、なかなか自分の腕や考え方や方針に自信が持てない支社長のクラリッサ。彼女が、悠の…

北野勇作著 「恐怖」感想

めっきり紹介ペースが落ちて、本年174冊目の紹介本。 実は、、この本、「恐怖」という映画の原作になります。リングなどの脚本で有名な高橋洋監督と、Jホラーの仕掛人一瀬隆重プロデューサーの異色ホラーで、前評判ではかなり怖いという話なんですが、、、こ…

阪神タイガース 4連勝 

どん底の広島カープ相手に、センターのエラーとピッチャー鶴の暴投で点を与えてしまった本日の阪神タイガース。 延長戦の10回表に2点を入れられて、さすがに今日は負けたなと思っていたのですが、、、、10分ほど目を離した隙に10回裏にホームラン2発で逆転勝…

映画「借りぐらしのアリエッティ」 感想 ネタばれ・あらすじあり

「借りぐらしのアリエッティ」。 ひさびさに映画に行ってきて、今劇場をあとにしたのですが、、、うーん、期待ハズレもいいとこでしたねぇ。 帰宅したらまた詳しく書くけど、ジブリ作品の中でもかなりワーストじゃないかなぁ。 ということで、帰宅しましたの…

レコーディングダイエット 4日目 

ダイエットは4日目はさすがに微減。 わずかに200gしかダウンせず、トータル2.6kgダウンとなりました。 朝(10:00) もっとアロエヨーグルト お水200ml 昼(15:00) おこげでごはんのカレーチーズ味 筍の土佐煮 お茶350ml 途中 ゼロフリーコーラ500ml 夜(19:00) …