小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2010-03-10から1日間の記事一覧

相棒 season8 最終回スペシャル 感想

プライベートの電話があったので録画にして、2時間ほど遅れて見ました。 今回は最終回スペシャルということで、奥深くて社会派なネタでしたね。最近コミカルな回が多かっただけにこういう練り込まれた回があると、また次が見たくなります。 加えて、最近は…

「つまみぐい文学食堂」 柴田元幸著 感想

本年61冊目の御紹介本です。 さて、今日は家で書類仕事で、食事以外は家でパタパタとキーボードを叩いているのですが、こうして頭を使う作業を続けていればいるほど、何か美味しいものを食べたいなと思うのは人の性ですよね。僕であれば、香り高い珈琲やら、…

ips細胞から臓器を再生!!

IPS細胞から「腸」を再生することに成功したというニュースが飛び込んできました。 今までは、万能細胞といえども、平面しか再生出来なったものが、今回のそれは立体的なものが出来上がったとか。凄いニュースです。 いやぁ、思わずここで記事にしてしまうく…

「多重人格探偵サイコ」14巻 田島昭宇×大塚英志著 感想

風呂敷が広がりすぎてグダグダ。 惰性で買い続けているんだけれど、、、もうどんな結末になっても「終わった」という意外の感想を持てないような気がする。色々な組織が出て来て、それぞれが実は・・という過去を持ち、人格が他人の間を自由に移動するとなる…

「オッド・トーマスの受難」 D・クーンツ著

オッド・トーマスシリーズの第二弾です。 巨匠、クーンツが放つ傑作シリーズの文庫最新刊です。 死者の霊を見る事が出来るオッド・トーマス。彼はその能力以外はとりたてて力があるわけではない、ごくごく普通の青年です。しかし、この死者の霊を見る事が出…

「スティール・ボール・ラン」20巻 荒木飛呂彦著

ジョジョの奇妙な冒険、がこの巻で通算100巻となったとのことです。 個人的な好みでいくと、ジョジョの奇妙な冒険は、スタンドが出てくる前の第二部が一番好きかな。シーザー・ツェペリとジョジョのコンビ、ドイツ軍のシュトロハイム中佐が大好きでした。第…