小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-09-08から1日間の記事一覧

<FFⅩⅢ>ファイナルファンタジー13 発売日は12月17日PS3で発売

こんばんは。いよいよファイナルファンタジーの発売日がはっきりとしました。 ドラクエ9をDSをもっていないが為にやっていない身としては、ひさびさのロールプレイング大作だけに期待しています。どんな風になっているのか、楽しみですねぇ。オンラインの14…

身体が覚えてる

今日は夕方の遅い時間帯まで座学で研修に行っておりました。研修自体は刺激的で、驚いたり感心したり決意をあらたにしたりで良かったんですが、場所がものすごくまずくって気分が悪くて吐いてしまいました。 その場所とは、実は自分の前に勤めていた会社のソ…

太陽光発電の資格を取りにいきます

おはようございます。 太陽光発電の資格。会社で一つもっていればいいものなのかも知れませんが、個人的な資格として太陽光発電だったりの各メーカーの資格をとっておきたいと思います。これは、この資格をもった人間や会社が工事をしているとなにかあった時…

「カポネ(上)」佐藤賢一著 感想

カポネです。 もちろんアル・カポネです。 アンタッチャブルと戦ったので有名なあのアル・カポネの物語が、彼がまだ子供だった時代のことから時代背景や土地柄まで含めて書き起こされ、伝記小説のようにきっちり作法通りに話が紡がれているのが本書です。さ…

猫写真 ちょっと眠そう

たまってた洗濯物を片付けたりしながらあれこれしてる横で、えらくこの子は眠そうです。