小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-06-10から1日間の記事一覧

「キマイラ8」 夢枕獏著

これも入院の時に読んだ本です。 たぶん、今のところ出ているキマイラシリーズは、詩集を除いてはこれで一応出そろったのかな? というくらいまで追いついて来たノベルズ版最新刊です。たぶんあと一冊番外編として青龍変が出て、あとは新刊待ちということにな…

グイン・サーガ127巻 遠いうねりゲット

グイン・サーガの最新刊を入手しました。皆様ご存じのように、栗本薫先生は先日鬼籍に入られてしまったので、これは遺作ということになりますし、あとがきがついてる最後の作品になると思います。 追悼の意味も含めてしみじみ読んでみたいと思います。

「エンド・ゲーム 常野物語」 恩田陸著

恩田陸さんの常野物語の文庫でいえば最新刊になります。 人にまぎれて生きる常野の一族は、その特殊な能力により人々の間にひそむ「何か」を相手に裏返したり裏返されたりという人知れず戦いを太古から続けてきました。一族同士の血の禁忌を避け、できるだけ…

6月10日は、時の記念日

朝からカレンダーを見て、今日は何かの記念日だったはずだけれど何の日だったかなぁ、、、と気になっていたのをさっきふと思い出しました。時の記念日、でしたね。昔はこういうのしっかりと頭に入っていたのになぁ。 時の記念日といえば、去年は水野春朗さん…

村上春樹氏新作「1Q84」100万部突破

村上春樹さんの「1Q84」が100万部突破だそうです。 発売からまだ十日も経っていないというのにえらいことです。週刊誌だとか新聞以上の数が売れるというのですから、とんでもない話です。いくら春樹さんファンの自分でも、そんなに春樹さんファンっていたか?…