小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-05-26から1日間の記事一覧

村上春樹新刊「1Q84」と、「ノルウェイの森」松山ケンイチで確定

あいかわらずガードが固く事前情報が何もないまま、あらすじも伏せられている「1Q84」の発売まであと三日足らずとなった今日、こんなニュースが。すでにアマゾンだけのネット予約だけでも予約が1万冊って、プリウスじゃあるまいに、すでに国家的現象といっ…

オブリビオンの攻略にはまる

オブリビオンというゲームがあるんですが、実はこれに結構はまっています。 ことの発端は、新入社員がちょいちょいやっている趣味でとこのゲームのことを紹介してくれたのがきっかけで、ゲーマーの自分としては新入社員と打ち解けるアイテム程度の軽い気持ち…

「しゃにむにGO!」31・32巻 羅川 真里茂著

少女マンガど真ん中の王道青春テニス漫画。 この漫画もこの31巻と32巻、同時発売のこの二冊で完結です。 色々なものが詰まった、伊出とルウイの二人の決勝戦。読むのが勿体ないような、でもページを繰る手を止める事ができないようなそんな感じで一気読みで…

中国の黒河市、犬殺令・・ってそんなのアリ?

中国の黒河市っていうところでの話なんですが、市内全域を犬禁止地区として野良犬はもちろん、飼い犬もすべて処分するという法令がいきなり出されたそうです。飼い犬も全て、ってことは今ペットとして各家庭で飼われているものも全てということで、見つかり…