小説・漫画好きの感想ブログ

小説・漫画好きの感想ブログ

2009-04-24から1日間の記事一覧

TECOT ちょっと実験

TECOTという名前でちょっと実験してみます。 マーケティング的なことなんですけれど。わかんない人のほうが多いと思いますが、これはとある会社の新社名なんですが、、知らなかったら、どんな会社の名前に聞こえるんでしょうねぇ。

「さよなら、愛しい人」レイモンド・チャンドラー 村上春樹訳

「ロング・グッドバイ」に続く、村上春樹によるレイモンド・チャンドラーのフィリップ・マーロウものの新訳です。「さらば、愛しき女よ」というタイトルが秀逸すぎるだけに、ちょっとこのタイトルは微妙なものかなぁと思いますが、新訳になって若いマーロウ…

クライスラー破産 倒産がほぼ確定

アメリカのビッグ3の一角であったクライスラーが倒産する事が確定したようです。 あれだけ公的資金を導入してもだめだったのだから当たり前といえば当たり前ですが、、それでもアメリカの車関係の労働者は保護されるのですねぇ。凄いことです。 それと気に…

草薙剛容疑者っていう言い方も 薬物疑惑も

SMAPの草なぎ君の事件ですが、、、なんか偉い事になっていますね。 普通、酔っぱらいがいくらひどくても、酔っぱらいの行き着く先は警察がやってきての保護か泥酔がひどかったらトラ箱に一時収監っていうのが相場だから、今回の公然猥褻罪での逮捕っていうの…